nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

2014年下半期ニコマス20選+サムネ1選

今回も参加させていただきます。

ポータル:http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-2675.html

――――――――――――――――――――――――――――――

基本レギュレーション
・対象は2014年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-2674.html
――――――――――――――――――――――――――――――



1.えびP
えびさんのスーパースローは本当にいいなあ。


2.終わり詩P
MMDで新作と聞いたとき、そりゃもうたまげました。


3.gon-beeさん
圧倒的なアンダーグラウンド感。


4.FRISKP
毎回どれに投票しようか悩むFRISKPですが、今回はこれ一択でした。


5.よこよこさん
くずの歌がまたぴったりなんだ、これが。


6.onoP
マイルストーン


7.さはらさん
気づいたらループ再生してた。今回の個人的ベスト音MAD。


8.takenokoP/永見たみさん/紅茶屋さん
「birthd@y_remix'14」、楽しかったです。お疲れ様でした。


9.アゥP
「東京ハチミツオーケストラ」×響=泣ける


10.銘無しさん
UTSUWAがキマッてますねえ…


11.リンスキー師範P
ドールの美しさと映像の美しさと歌がすべて合わさって、ぞくりとするほど素晴らしい。


12.ribonP
劇場版眠り姫を使ったMADはけっこう上がってるのですが、自分はこれを。


13.リンP
こうやっていろんなネタを挟みつつ破綻のないMADってすげえなあ、と。


14.光線P
魔王エンジェルを知らなければコレを見ろと言いたい。


15./sec.P
見せ方も再現度も素晴らしいなあ。かっこいい。


16.しおりのたなさん
心地よくて、あったかくて、ほろりとさせられる。


17.津名P
津名さんの新境地。でも今までのあたたかさは変わらない。


18.八位P
やりたい放題なのが大好きです。


19.赤ペンP
「Dreams Dreams」に乗せて紡がれる、素敵な雪歩の物語。


20.ノウさん
キリンジでこんなストーリーPV作られたら僕はもう泣くしかない。

<サムネ1選>

シラスP
20選のために見直してたらSAN値が危なかった。


選んでみるとアニメ素材を使ったMADが多いですね、劇場版とシャイニーフェスタのBDは
やはり効果が大きかった。あと泣けるアイマス系も多いですね、これはトシのせいですかね。
そして自分もちょっと関わらせていただいたNicom@stream!!2014はやはり印象深かった。そんな下半期でした。
今期も面白いニコマスがたくさん見られました。2015年も楽しみです。