nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

次走へのメモ 11月20日(土)編

マジでただのメモですので参考になるとかならないとかは責任持ちません。あしからず。
あと気になったレースと気になった馬しかメモに書いてません。

 

5回東京5日目


1R 2歳未勝利
1300m (ダート・左) 晴・良
プリーチトヤーン…スムーズに先行。中山D1200ならもっとやれるはず。

2R 2歳未勝利(混)
2000m (芝C・左) 晴・良
ユイノゴトク…レコードタイムの出る大逃げ。こちらも中山で。
ソリダリティ…まったくやる気を出していないのだがどうしたのか

3R 2歳未勝利 牝馬
1600m (ダート・左) 晴・良
レヴール…トランセンド産駒のダート替り。そらそうやろなあ
リトルポピー…クロフネ産駒のダート替り。そらそうやろなあ

4R 2歳新馬(混)
1400m (ダート・左) 晴・良
グラットンラッシー…アメリカンファラオ産駒、スタート抜群だったのに4角で止まる。若さかなあ…という感じ

5R 2歳新馬 牝馬
1600m (芝C・左) 晴・良
ホーリーエンブレム…首を使わず突っ張った走りがいかにも若いが直線内を突いて3着。能力はある

6R 2歳1勝クラス(特指),(混)
1400m (芝C・左) 晴・良
ビーオンザマーチ…中盤向こう正面で捲って3番手へ。直線も余裕がありそうだったが思ったほど伸びず、前向きすぎる気性なのでもっとペースが流れたほうがいい

7R 3歳以上2勝クラス(混),定量
1400m (ダート・左) 晴・良
アポロティアモ…初ブリンカー。好位のインをすっと取れてあとは抜け出すだけ。しぶとく粘り切った。1800中心に使われてきたが、1400~1600くらいがベストか?

9R 晩秋ステークス
(特指),(混),3歳以上,3勝クラス,定量
2100m (ダート・左) 晴・良
キタノヴィジョン…メイショウボーラー産駒なのに東京2100がベスト。ニジンスキー増幅が出たのかなあ…
テリオスベル…逃げて一杯になったがスムーズに逃げられれば今後もチャンスはあるはず

10R 秋色ステークス
(特指),(混),3歳以上,3勝クラス,定量
1600m (芝C・左) 晴・良
ゴールデンシロップ…後手を踏んでも差し切れるのは強い。引き続きマイル戦で。
リッケンバッカー…イン強襲。首が短く見た目短距離馬だが東京1400くらいのほうがいいのか?

11R 第26回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GII)
(指定),国際,2歳,オープン,馬齢
1800m (芝C・左) 晴・良
テンダンス…先行して馬券圏内はこの馬だけ
ルナシーム…中盤抑えきれずに外から捲り3~4角では先頭。
イクイノックス…キタサンブラック産駒なのに決め手がディープインパクト産駒のよう。上り32秒9は非常に優秀
アサヒ…マイルのほうが決め手が活きそうな感じも

12R 3歳以上1勝クラス (混),定量
1600m (芝C・左) 晴・良
スリートップキズナ…中団前目インでじっとしていて直線でさあこれから、という時に狭いインで詰まって追えず。状態は良かっただけに引き続き。強気に追える騎手に乗り替わったらなおのこと狙い目

 

5回阪神5日目

2R 2歳未勝利
1800m (ダート・右) 晴・良
ディサイド…ラヴェリータの仔なのでダート替り好走は当然。ただズブいのか若いのか何発ムチを打ってもなかなか動いてくれず…

3R 2歳未勝利(混)
1200m (芝A・右内) 晴・良
レヴォール…大外一気、直線勝負に徹したのが吉と出た。そら岩田父もガッツポやわ

4R 2歳未勝利 牝馬
1800m (芝A・右外) 晴・良
モズネズコ…直線で口向きが悪く追いにくそうだった。ハミを変えるなど馬具工夫で狙いたい

5R 2歳新馬(混)
1400m (芝A・右内) 晴・良
ユイロンクラウン…異常歩様で大差しんがり負け。えぇ…

8R 3歳以上1勝クラス (混),定量
1400m (芝A・右内) 晴・良
アンブレラデート…荒れた阪神芝がピッタリの相性でした

9R 出石特別
(混),3歳以上,2勝クラス,定量
1800m (ダート・右) 晴・良
ゼンノジャスタ…内目で位置取り良かったが前2頭がインベタ、後ろからは差し馬が迫ってきては詰まるのも当然で…

10R 尼崎ステークス
(特指),(混),3歳以上,3勝クラス,定量
2400m (芝A・右外) 晴・良
タイセイモナーク…ラップは速くはないんだが気分よく行き過ぎた感。もっと行くかもっと引き付けるかしたほうがいいか。

11R アンドロメダステークス(L)
(特指),国際,3歳以上,オープン,ハンデ
2000m (芝A・右内) 晴・良
ラーゴム…2桁着順が続いていたが、今日はそれなりに折り合いがついて差し脚が活かせた。ただ、まだハミを噛みがちで成長次第ではもっとリラックスして走らせられると思う。

12R 3歳以上2勝クラス 定量
1200m (ダート・右) 晴・良
エイシンバッカス…前走D1400で逃げ粘り→今回距離短縮で逃げ切り。そらそうだよなあ
スリーピート…スムーズな追走、差し脚だったが勝ち馬が強いレースだったので仕方なし。体調次第で引き続き。

 

2回福島5日目

4R 2歳未勝利 (混)
1200m (芝B・右) 晴・良
レンブルーローズ…追われてふらつき、やや外へ。しっかりと伸びてくるようになれば。

5R 2歳新馬
1800m (芝B・右) 晴・良
タイラーテソーロ…逃げ粘り。競り合いになればしぶとい。

8R 3歳以上1勝クラス 定量
1200m (芝B・右) 晴・良
バトーデュシエル・・・気合いをつけて上がって行くも馬がやめてしまった。広い馬場で追い込み待ちのほうが良い。

9R 3歳以上1勝クラス (混),定量
1150m (ダート・右) 晴・良
アイアムイチオシ・・・軽量な女性騎手だと追い込みのこの馬はうまく走れない感じが。腕っ節のある男性騎手の方が良い。

10R 三春駒特別
(混),3歳以上,1勝クラス,定量
1800m (芝B・右) 晴・良
パリスデージー・・・最内の窮屈なところをじりじり伸びてきた。もうちょっと距離があってもいいかもしれない。もしくは園田時代を見直してダート戦。

11R みちのくステークス
(特指),(混),3歳以上,3勝クラス,定量
1200m (芝B・右) 晴・良
ライバーバード・・・ある程度は頑張れるんだが今回は直線で外に斜行。状態次第になるが、この舞台では見限れない。

12R 西郷特別
(混),3歳以上,2勝クラス,ハンデ
1150m (ダート・右) 晴・良
ヒートライトニング・・・行ききったことで集中して走り、なんとか粘り込み。ただ今後はこの舞台と昇級で単騎先行というのはなかなか叶わないだろうが・・・