nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

次走へのメモ 11月13日(土)編

ちょろっと書いていこうかと。書かないと覚えないので・・・
というわけで土曜日編です。個人的に気になったことだけ書いてあります
マジでただのメモですので参考になるとかならないとかは責任持ちません

 

東京3日目

1R 2歳未勝利 1600m (ダート・左)
オヤノナナヒカリ・・・ダート替わりでHペース、途中で先頭に立って逃げ粘れた、中山D1800でもすんなり逃げられれば。気持ちの落ち着きも欲しい
エコロジェネラス・・・力みすぎなのでもう少しリラックスを

2R 2歳未勝利 牝馬 1400m (芝B・左) 
バスマティ・・・前塞がれ気味でラスト1Fしか追えず。

3R 2歳未勝利 1400m (ダート・左) 
ベニッシモ・・・Hペースを逃げ粘って3着。スタート良好。

4R 2歳未勝利 1800m (芝B・左)
エスペラント・・・内で詰まる。ようやく空いたのは1F手前。

5R 2歳新馬 (混) 1600m (ダート・左)     
ビーザラキエスト・・・大型馬、緩い、出遅れ半馬身不利。大飛びでゆったり外に出してから良い伸び。
ベンテイガ・・・ヒガシウィルウィン弟。直線反応ひと息、追われて尻尾が縮こまる。慣れ必要か

6R 2歳新馬 (混) 1600m (芝B・左)
ソバナ・・・ヌーヴォレコルト妹。切れ味はさすがこの血統
アオイゴールドワン・・・ハミ取らず追ってなかなか伸びない。競馬を覚えれば

8R 3歳以上2勝クラス (混) 定量 1600m (芝B・左)
リフレイム・・・スタートポンと出る。追って外に張るのはもう仕方ないが伸びはいい。
やはり外目でのびのび走らせるのが良く、府中専用機というか府中でしか狙いたくない感じが

9R オキザリス賞 (特指),(混),2歳,1勝クラス,馬齢 1400m (ダート・左)
ドライスタウト・・・予想以上に強い。マイルまでなんとか・・・喉は多少良い感じ、湿っているダートならなお良し
ヴァルツァーシャル・・・直一気。流れ一つでさらに上位。
ジレトール・・・+10は多少重かったか動ききれず
コンクパール・・・落馬した⑬カセノダンサーに3角で寄られる不利
タヤスゴールド・・・掛かる。血統的に1200までか
ダンスウィズジョイ・・・先行するも直線後退、こちらも1200までか

10R 奥多摩ステークス (混),3歳以上,3勝クラス,ハンデ 1400m (芝B・左)
シャドウブロッサム・・・折り合いを欠いた分伸びきれず
グレイイングリーン・・・上がり33.0で脚は使えている。展開ひとつ。

11R 第26回 武蔵野ステークス(GIII) (指定),国際,3歳以上,オープン,別定
1600m (ダート・左) 
ソリストサンダー・・・思ったより楽に先頭にとりつき楽に抜出す。
タガノビューティー・・・①番枠で直線ごちゃついて追い切れず
バスラットレオン・・・ダートはダメじゃないけど・・・やっぱり芝で逃げてかなあ
スリーグランド・・・1400Hペース向きかやっぱり。マイルが全くダメという分けではない

12R 3歳以上2勝クラス 牝馬,定量 1400m (ダート・左)
イベリスリーフ・・・ポンと出て気分良く行ければ粘れる

阪神3日目

2R 2歳未勝利 1200m (ダート・右)
サンダップルド・・・モーリス産駒で発馬ひと息もD1200を大差勝ち。距離伸びるなら気性の成長も欲しいが

3R 2歳未勝利 (混) 1400m (芝A・右内)
パーサヴィアランス・・・出遅れ→巻き返して中団→間を割って直線伸びる
スムーズな競馬ができるようになれば

4R 2歳新馬 (混) 1800m (ダート・右) 
ジュタロウ・・・大差圧勝だがアロゲート産駒、北米にありがちな揉まれ弱さありそう
ユタカさんがスピードより「スタミナが半端ない」とも言ってるので距離延長は歓迎
ニューダイアリーズ・・・相手が悪すぎた。次走は確勝級でしょう

5R 2歳新馬 1800m (芝A・右外)
ホウオウバニラ・・・ドゥラメンテよりAcatenango臭が強い。先行してじわじわ伸びる
アーティット・・・出遅れ。追ってからもじわじわ。お前Galileoのほうが出てるな?

6R 3歳以上1勝クラス 定量 2000m (ダート・右)
メガゴールド・・・とにかくズブい。押して押してしぶとく差し切る
ショウナンアーチー・・・ボリクリが強く出たリオンディーズ産駒。スムーズなら次走も注目

9R 岸和田ステークス (混),3歳以上,3勝クラス,ハンデ 2000m (芝A・右内)
パラダイスリーフ・・・2年休養明けからの2戦目。順調に調教を詰めているかは今後も注意

10R 堺ステークス (混),3歳以上,3勝クラス,ハンデ 1800m (ダート・右) 
ジュディッタ・・・左後落鉄。

11R 第56回 デイリー杯2歳ステークス(GII) (指定),国際,2歳,オープン,馬齢
1600m (芝A・右外) 
セリフォス・・・前向きすぎて気性が危うい。切れ味はあるが来年の今頃は1200~1400最適化されてそう
ワキタレブリー・・・基本的にはやめるところがある馬。危険な人気馬になるようなら見送りも。集中力が増す距離短縮は〇

12R 3歳以上2勝クラス (特指),(混),定量 1400m (芝A・右内)
スキップ・・・なんでこの馬ロージズインメイ産駒で芝1400~1200最適なんやろなあ・・・
ああ、そういえば母が短距離だもんなあ。ともあれ確実に末脚は使う。大崩れがない


福島3日目

11R 奥羽ステークス (特指),(混),3歳以上,3勝クラス,定量
1700m (ダート・右)
ホッコーライデン・・・10番手から上がり3F最速で3番手まで。差し脚を見るとやはり小回りではなく東京1400~1600ベスト。1800でも前が早ければ一考か