nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

ブログを移行しました

ニコニコのブロマガが残念ながら終了になるということで、ぜーんぜん使っていなかったはてなのアカウントを活用してはてなブログへ移行しました。

いやアカウント取得したのいつだったっけ、というくらい昔です。

「nevergreen」というブログタイトルというか屋号というか、この名前はもともと自分がネットの世界に入ったときにとあるコミュニケーションサイトで使っていた部屋の名前です。nがついただけで繁る緑が一気に全否定される語感というか、そういうのが大好きで。

せっかくなので、見てくれたひとのために何か面白い話でも・・・と思ったけど見当たらないので競馬の予想を置いておきます。馬券が外れたときの責任は負いませんが。

 

新潟11R 稲妻ステークス

◎ビアイ

〇アルミューテン

▲ジュニパーベリー

△ポートナイトサイト、ライバーバード

重馬場、開催後半の新潟千直と一筋縄ではいかない馬場に加えて出走18頭の内半数の9頭がブリンカー、そのうち6頭が内枠を占める。気性に問題のある馬が内から外へ大移動してひしめき合うので一筋縄ではいかないレースになると思う。

その中でも期待したいのは◎ビアイ。重馬場で1勝2着1回の実績がある上に枠にも恵まれた。初の千直だが、むしろ合う印象。

〇アルミューテンは馬場の悪かった春の韋駄天Sでも4着だったように、時計の掛かる馬場は歓迎のはず。千直に実績のある馬だけに外せない。

▲ジュニパーベリーは絶好の大外枠。休み明けがどうかだが調教の具合も良く、嶋田純次の千直騎乗実績もそう悪くはない。

△ポートナイトサイトは内枠に入ってしまったが昨年は不良馬場の驀進特別で2着に入ったように荒れた馬場は歓迎のクチ。馬具に工夫をするということなので効果が出れば。

△ライバーバードは2019年飛翼特別で55.6(稍重)の時計実績がある。芝ダートを問わず短距離なら走るタイプで、硬さが出ていないようなら上位食い込みがある。

そんな感じでよろしくお願いします。