nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

<リアルダービースタリオン>2歳馬セリで個人的に注目したい馬

最近ずっとリアルダービースタリオン企画である「【馬房定点】今日のシュシュブリーズ」
見ています。こんばんは。
まあどういう企画化というのは公式とか大百科とかを参照していただくとして、この企画は
馬を交配させて産んで育ててだけじゃなく、今年デビューできて即戦力になる2歳馬も
購入して大井競馬でデビューさせます。

で、その2歳馬のセリが千葉で5月12日(千葉サラブレッドセール)、北海道で5月21~23日(HBAトレーニングセール)に開催されます。
公式さんからは「どちらにも参戦予定(ただし買うのは1頭)」というお話もあり
乏しい相馬眼ながら自分の気になる馬をリストアップしてみようと思った次第です。
(長年競馬をやっていますが馬体を見て買うことあんまりしなかったんです・・・)

ただ、血統や馬体だけではなく2歳馬のセリは公開調教もありますので、これで決まり!と
いうわけでもありません。
セリですし買えるかどうかもわかりませんので、ほんとうに個人的観測でしかありません。
そこのところご了承ください。
今回は馬体写真も出そろっている千葉サラブレッドセールからピックアップしていきます。

基本的には大井で走る事を意識してダート走りそうな牡馬のなかから選んでいます。


[No.59] クリスタルストーンの2015

2歳 牡 青毛 2015/04/26生
父:ヴァーミリアン
母:クリスタルストーン
母父:ブライアンズタイム

個人的にはこのあたり頑張って買いたいなーというところです。
ヴァーミリアンは言わずもがな国内ダートのチャンピオン。
クリスタルストーンは大井で9戦7勝、将来を期待されながら膝の骨折で引退。
脚元を見てももやっとしているところはなさそうですし、1勝はしてくれるんじゃないかと。

[No.44] シンデレラロマンスの15

2歳 牡 鹿毛 2015/03/26生
父:スマートファルコン
母:シンデレラロマンス
母父:Elusive Quality

続いてはこちら。首が若干窮屈そうかな?と思いますが骨量は豊かでそこそこ丈夫そう。
おじやおばにダート重賞入着レベルもいますし、これも1勝はできそう。

[No.3] ロイヤルファンタジーの15

2歳 牡 栗毛 2015/05/02生
父:ステイゴールド
母:ロイヤルファンタジー
母父:Monsun

ステイゴールド産駒と言うことで仕上がり早いかどうかはわかりませんが、
ダート中距離で活躍してくれそうな感じがあります。

[No.37] ステイアライヴの15

2歳 牡 鹿毛 2015/01/26生
父:ステイゴールド
母:ステイアライヴ
母父:Iffraaj

母ステイアライヴはイタリアG3:1000ギニー勝ち馬。
母父Iffraaj(イファージ)は英国スプリント路線でG2勝ち2回など。
スピードはありそうですし、ダートも問題ない感じの馬体だと思います。

[No.46] リトルブレッシングの15

2歳 牡 芦毛 2015/03/05生
父:スウェプトオーヴァーボード
母:リトルブレッシング
母父:バブルガムフェロー

地方ダート路線でそこそこ堅実に走ってくれるスウェプトオーヴァーボード産駒。
胴もゆったりしており、距離は融通が利きそう。
全姉プリンセスメモリーは中央オープン馬。

[No.55] カントリーウーマンの15

2歳 牡 鹿毛 2015/05/17生
父:トランセンド
母:カントリーウーマン
母父:イシノサンデー

実はシュシュブリーズの種牡馬選びでは、トランセンドを推しておりました。
なので千葉セリで1頭出ているこのトランセンド産駒を。
ちょっと産まれの時期が遅いのでデビューも遅くなるかな、2歳冬あたり。

[No.72] チャーミングクリスの15

2歳 牡 鹿毛 2015/02/03生
父:ゴールドアリュール
母:チャーミングクリス
母父:Kris S.

先日急逝したゴールドアリュールの牡馬、しかも千葉セリでゴールドアリュールの産駒は
この一頭しか上場していないということで価格は高騰しそう。
買えるかなーというのが率直な感想です。

というわけで、今回は千葉セリからのピックアップでしたが
北海道セールの方も馬体写真がそろえばメモ帳程度には書いておきたいところ。
なんせ北海道は238頭も上場予定なので名簿みるだけでも大変・・・。