nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

2017年上半期ニコマス20選+サムネ1選+あとこれ一選

今回もニコマス20選に参加します。うへーギリギリだ。



企画URLはコチラ→http://www65.atwiki.jp/dassyu/


基本レギュレーション

・対象は2017年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


それでは今回も行ってみましょう。
1.けまり部P

最初見たとき理解が追いつかなくて、何回か見直して理解ができたところで
「ふえええええええええええ!!!!!」って狂いそうになりました。

2.卍P

見てて楽しかったのと同時に、自分の後ろにいる千早に「ごめんなさい」って
言いたくなった。やっぱあの頃プロデュースしたアイドルは別格なんだよなあって。

3.ヨシキP

東方っぽいなあと思っていたけどほんとに東方だったという。
ていうか繋ぎがぜんぶ自然でびっくりした、
タグの「東方偽富豪」は勘弁してやれ。

4.いとり氏

フレンズの「夜にダンス」名曲だからみんなつべの公式MV見てね。
縦分割でそれぞれのカメラがちょっとずつ違うのがまたいいですねえ。

5.ヘルシアさん

シンデレラ×ミリオンの越境公式曲MAD。
ミリオンで個人的にはトップレベルに好きなこの曲と
シンデレラのMVをハメるタイミングの良さ。フォントも好き。

6.しおP

椎名律子を2017年に見られるとは思わなかった。
実写との合わせ方がすっごく自分の好みです。

7.合作

モータースポーツの疑似や謎ネタ合作だと思った?
残念、なんでか泣けるんですよこれが。騙されたと思って一度見てください。

8.P.I.P

モデルもモーションもエフェクトも作ってここまで表現するということに
気の遠くなるような感じを覚えました。ひたすらすごい。

10.BARRY_P

いろんな想いを込めてばりりんのこの作品を20選に入れます。
がんばれ、ばりりん。

11.けるまP

今年も最高のいおりんをありがとうございます。

12.ジョルジュ氏

ラスサビ前の畳みかけでぐっと気持ちが熱くなる

13.par_secondさん

シンプルなのに魅せ方がものすごい。素晴らしいデレアニMAD。

14.合作

CINDERELLA_BALL!!、無茶苦茶楽しかったです。
その代表としてこれを入れました。

15.ゆっぴP

CINDERELLA_BALL!!の単品で一番好きなのがこれ。
U149、ほんとこれから楽しみ。

16.ひろせ/メタル氏

アイマスにはだいたいあるってのが改めてすごいなあって。
ネタもマジもあって本当に楽しい。

17.疾走感P

ホ ム ー ラ ン

18.津名P

そういえばこの作品も上の疾走感PのもCB!!からの単品だった。
それだけ心に残るイベントだったし、なにより津名さんのこの作品は
実写との混ぜ方と自然に色がついていくところが大好きなんだ。

19.mobiusP

あの日自分も西武ドームにいたんだよなあ。と思うと自然と涙が出る。

20.ゆーいちP

自薦枠。久しぶりに熱いのができたと思いました。
北川真尋をよろしくね!

<サムネ1選>

サムネに違わずほんとフリースタイルで狂気だった。

<あとこれ1選>

個人的にはKRがすっごく面白かったです。
ちゃんとアイマスしてるので、Amazonプライムでみんな見よう。

上半期の作品もやっぱり伸びる動画は伸びるべくして伸びてるなあ、という感じでした。
下半期はがんばります。