nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

#私を構成するニコマス9作品 を考えてみよう

最近Twitterで流行ってる、「私を構成する○○」というハッシュタグがございまして。
いちばん伸びてる(であろう)「私を構成する9枚」というハッシュタグだと、自分の人生に影響を与えた9枚のCDをまとめてTwitterにポストするのです。
たとえばこんな感じに。

派生タグもいろいろできてまして、「私を構成する9冊」というのもやってみました。こんな感じに。

ということで思ったのです。
これ、ニコマスでできるんじゃないか。

まあニコマスも9年の歴史がありますしとんでもない量の作品があって選ぶのが大変ですが
それもまた悩む楽しみがあるということで、やってみませんか。
自分を構成するニコマス9作品。

<レギュレーション>
①自分に影響を与えたニコマスの中から9作品を選ぶ(削除された作品も有効)
②ブログとかTwitterに「#私を構成するニコマス9作品」をつけて投稿
③この記事のコメント欄にURLを貼ってコメントしていただけると筆者が喜びます

こんな感じでいかがでしょうか。では自分も早速やっていきます。

・えこP アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」


この発想をどうやって思いついたのだろうか。
このMADのおかげであんまり聞いてなかったイースタンユースが大好きになりました。

・てぴてP アイドルマスター House Of Jealous Lovers

わけがわかんない!でもすごい好き!ってなりながら見てた記憶。

・けるまP アイドルマスター 『踊り子』 feat.雪歩・千早

あまりに美しくて呆然としてしまう。

・hbrk氏 [実写MAD]アイドルマスター 実写版

アイマスってこういう変態が集まる場所なのか・・・と思いながら見ていました。

・orgoneP iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE,I'M Dr.FEELGOOD』

ニコマスって実写と混ぜてもいいんだ!ていうかこうやって混ぜるとかっこいいんだ!
という衝撃。

・いけP 【廃マス】キラメキラリ2008/アイドルマスター

ニコマスって怖いところだと知りました。ええ。

・津名P 【MAD】World【THE iDOLM@STER

数あるPerfumeM@sterのなかで一番好きでした。

・ゆーいちP 【アイドルマスター】Drifter【千早】

自分のニコマスデビュー作品。実際に作ってみていろんなことが変わっていった、という
意味での「自分を構成する」。

・えびP 【アイドルマスター】Nicom@stream!!2014開催告知 “Party Maker”

そうしてこういうアイマス企画にも関わらせてもらえて、それもまた自分を構成する
大きな要素になっていったと思います。

こういう風に動画を9つ並べていってかるーくブログに書いたりTwitterに書いたりするだけ!
ね、簡単でしょ?
みなさんの参加をお待ちしております。