nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

CINDERELLA MASTER jewelries! 003に応募したカバー曲

まあ個人用の備忘録みたいなもんです。
だだーっと並べていくだけです。では一言コメントつきでどうぞ。

<キュート>
宮本フレデリカ
土岐麻子「ロマンチック」

フレンチポップだよなあ、でもカヒミ・カリィは智絵里がカバーしたしなあ、
と考えたらこうなった。

一ノ瀬志希
相対性理論『ミス・パラレルワールド


志希のふわふわ感はこりゃもう相対性理論でしょ、とすんなり決まりました

櫻井桃華
小泉今日子「あなたに会えてよかった」

ちょっと重いけど桃華にはこういうの歌って欲しいなーって。

・五十嵐響子
清浦夏実「虹色ポケット」

難航したアイドルその1。家庭的な曲が思いつかなかった。

中野有香
It's my life/YUI

難航したアイドルその2。こういうガールズロックが似合いそうだという結論に。

<パッション>
姫川友紀
大瀧詠一「恋のナックルボール


やきうネタを良い感じに昇華できたかなあと。

市原仁奈
POLYSICS「Baby BIAS」

キッズソングじゃなくてこっち。
サビの
「高層ビルからー」
「落ちるでごぜーますよ!」
がやりたかっただけとも言う。

片桐早苗
石井明美CHA-CHA-CHA

バブルで踊れる曲ったらこれっきゃないでしょ。

相葉夕美
高橋優 「福笑い」

相葉ちゃんは「花」テーマにしようかとも思ったが「笑顔」テーマで。

・大槻唯
チャットモンチー「シャングリラ」
ぽんぽん跳ねる感じの曲調が唯ちゃんには合うかなあと。


<クール>
鷺沢文香
川村結花「遠い星と近くの君」

文香さんと一緒にホットポー飲みたい。
ホットポー知らない人はググって、どうぞ。

速水奏
ICE「Kozmic blue」

奏にぶつけるにはICEしかねえ!EDMじゃなくてシャレオツ渋谷系ミドルバラードだ!
となった結果がこちら。

・橘ありす
SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR

KAN「GIRL TO LOVE」とE-ZEE BAND「My Girl」と三つどもえで迷ってこの曲に。

塩見周子
空気公団「旅をしませんか」

ソロ曲とは違う感じの柔らかいミドルバラードを歌って欲しかった。

・二宮飛鳥
林田健司「青いイナズマ」

僕の思う二宮飛鳥は、一周まわってこういうの好きになっちゃう二宮飛鳥です。

ざざーっと書いてきました。あとは当たってくれれば良いなあ
(MA3は「高鳴る」がニアミスでした)