nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

「シンデレラマスターjewelries002」カバー曲リクエストを晒す(パッション編)

日付変わったから翌日だね。ということでパッション編行きます。
キュート編は→こちら
クール編は→こちら

十時愛梨


<応募曲>
恋のレシピ(桃井はるこ



持ち歌である「アップルパイ・プリンセス」のように、お菓子作りネタでこういうのどうだろうと思うのです。ダンスミュージックの大人っぽい雰囲気で歌って、成長したとときんの歌声を聞いてみるのも乙なものじゃないでしょうか。

<ボツ曲>
裸のままで(スピッツ

ネタです。はい終了。

日野茜


<応募曲>
夢色チェイサー (鮎川麻弥

アニメ機甲戦記ドラグナーOP。
選曲がおっさんだなーと思ったけど、女性ボーカルで熱いロボソン・アニソンを歌わせたかった。

<ボツ曲>
燃えろいい女(世良公則&ツイスト)

タイトルオチにも程があるね。

突撃ラブハート(FIRE BOMBER)

これもかなり雰囲気合うんじゃないかと思ったけど声のイメージがどうしても浮かばなかった。

SUPER∞STREAM

アニメインフィニット・ストラトスのOP。アニソンで熱さのあるのなんだろうと思ったらこれが浮上してきたけど、決定打に欠けた印象。

キングゲイナー・オーバー!(福山芳樹

お前は赤﨑さんの喉を潰す気か。

高森藍子


<応募曲>
虹色ポケット(清浦夏実

アニメささめきことのED。持ち歌の「おさんぽカメラ」とは別のほのぼの路線でどうでしょうか、ということでひとつ。あと個人的に清浦夏実すごく好き。

<ボツ曲>
卒業写真(ハイ・ファイ・セット

ちょっとしっとりしすぎかな、と思ったのでボツ。

春風(くるり

この動画のバージョンがすごくいいんだけど、そうなると紗枝はんにリクエストした曲(つじあやの「風になる」)といろいろ被りそうな気がするのでボツ。

桜はまだ咲いている(plane)

planeってあんまり知ってる人いないよなあ、と思ってボツ。

・星輝子


<応募曲>
FLY HIGH(THE MAD CAPSULE MARKETS

持ち歌の「毒茸伝説」がメタルならデジロックもありやろ!ということで。
是非英語歌詞の意味が分からないまま叫んで欲しいです。

<ボツ曲>
キノコパワー(筋肉少女帯

ぶっちゃけリクエストで選ばれる曲はこれじゃないかと思う。ので外した(あまのじゃく)。

CHOIR JAIL鈴木このみ

アニソンに寄せるならこれかなーと思いましたが、きの子にはそんな枠必要ないというかバリバリ突破していただきたいと思うのでボツ。

NUM-AMI-DABUTZ(NUMBER GIRL

「真っ昼間にひっつきまくった男女の生殖器官」って歌詞はアカンやろ。
でも本当にカバーできるならアヒトとナカケンとひさ子呼ばないといけないだろうなあ。
そのくらいオンリーワンの名曲。

・堀裕子


<応募曲>
銀河(フジファブリック

エスパーでもサイキックでもないけど、なぜかこれがいちばんしっくりきた。
ただまあ、カバーされるのはエスパー魔美の曲でしょうね、うん(諦め顔)

<ボツ曲>
Os-宇宙人(エリオをかまってちゃん

これもオンリーワンな曲だなあ。エリオじゃないとダメかもしれない、と思ってボツに。

ミス・パラレルワールド相対性理論

これは百合子のカバー曲リクエスト解禁まで取っておきます。
ていうかミントガムPお願いします。

ポラリスの涙(音速ライン

ドラマテレパシー少女蘭のED。いい曲なんだけどパッション要素がないんだよなあ、ということでボツに。ユッコのCD聴いたら思いの外パッションパッションしてたので。

ということでつらつら属性別に書いてきました。こうやって書くことはもちろん、他のPが考えたカバー曲とか見るのが大好きなのでみんな晒してみよう!