nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

【企画参加】「新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画」

gouzouさんのブログ企画に乗っかってみます。
新たにアイマスを始めた人にオススメしたいニコマス動画を軸のテーマとして、10本(合作は1本としてカウント)を選んでみました。

元記事→【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!

<PV系MAD編>

ひょっとしたら「矢島美容室知らない」とか言われちゃうかもだけど最高に楽しいから。
違和感の無いダンスの合わせ方、サムネの卑怯さ、あとコメントの一体感。


ロックじゃ!俺はロックが聴きたいんじゃ!という方には是非これを。
魂を吐き出す律子の表情と他のアイドルや背景との対比がとんでもなく衝撃です。


実写とアイドルの合わせ方、映像の美しさ。ただただ見とれる。


洋楽コラボPVからこれを。ボリュームがっつり上げて大画面で是非。


何回見ても飽きないし、何回見ても楽しい。
テクノ好きな人も好きじゃ無い人もみんな一緒に盛り上がって欲しい。

アニマスMAD編>

アニマス放送開始から2年半以上経ってるんですが、こんなに素敵に編集されているのを見るとまたアニマスを見返したくなっちゃうんです。


アイマスといえばライブの熱狂もすごいんですが、それを擬似的に味わえるMAD…っていうかライブそのもの。「自分REST@RT」、本当に名曲。

<シンデレラ・ミリオン編>

シンデレラガールズ&音MAD系からはこちらを。
もうこの音ハマり具合すごい。妙にやかましいゲームセンター感ね。これね。




ミリオンライブからはこれを。
合作っていろんな人のいろんな作風が見られて面白いんですよ。
こういうアイマス合作動画からいろんな作品に手を伸ばす見方もまたいいものです。

<劇場版アニマス&旅m@s編>

普通の聖地巡礼動画と侮るなかれ。
ドールと写真の美しさ、練られた構成は時間があっという間に過ぎていきます。

これらの動画でひとつでも気に入った作品があれば、そこにつけられたいろいろなタグを巡ってみてください。絶対に好みがみつかるはずです。だって「アイドルマスター」のタグがついた動画って今25万件もあるんだからね。そして、「アイドルマスター」の世界はもっともっと、追い切れない程広いんです。
そしてすべての、初めてアイドルマスターを知った人へこの言葉を贈ります。

ようこそ、アイドルマスターの世界へ。