nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

ご飯のおとも5選

エンコード待ちは暇なんです(言い訳)

元凶→ベッチPのブロマガ

1.南蛮みそ


地方によっていろいろ作り方が違うようですが、うちでは刻んだ青唐辛子と味噌のほかに
しそ、砂糖、みりんも入れます。甘辛しょっぱい上にしその香りで箸が止まりません。

2.たらの芽の天ぷら


実家の裏山(私有地)で採る→揚げる→サクサク
ご飯の上に載せてちょっと醤油たらしてフタをして蒸すのもいいですね。

3.銀ダラの西京漬け


アブラボウズとかメルルーサじゃないです、カサゴギンダラ科の
れっきとした銀ダラに限ります(真顔)

4.ツボダイの開き


皮目はパリパリ、身はふっくらの焼き加減が間違いない。

5.いくら(実家謹製)


何度作っても実家の味に勝てませんね。

じゃあ俺、動画投稿して寝るから(棒読み)