nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

【MSC2019Re:】予選で入れた一票



ということで予選動画を何度も見返してやっと投票が固まりましたので
何に投票したかを書いていこうと思います。
ちなみに投票基準ですが「好み」と「続きが見たいかどうか」に重みをおきました。
あと本文中では多少のネタバレがありますので、そこのところはご了承ください。




【Aブロック:A-1】
A-1とA-3で迷いましたが、最終的にA-1に。
決め手はゴリゴリビカビカするエフェクトです。A-5の懐かしい雰囲気も良かったなあw



【Bブロック:B-5】
B-1のぶっ込み上等なつくり、B-3のドール動画の魔力と迷いましたが
B-5のネタ感に賭けました。メドレーという作り方も期待が大きいですね。




【Cブロック:C-6】
C-1の超技術静止画、C-2のテンポ、C-3の中の人ネタ、C-4は俺が好きなアニメMAD、
C-5は(ここにも!)りあむネタ、と悩むブロックでしたが最終的にC-6を。
決め手は曲と、アイマスにおける「戦い」の雰囲気。
あんまり言わないけど、SKY-HIの曲好きなんですよ。「カミツレベルベット」とか。


【Dブロック:D-2】
D-1のご存じないステージ、D-3のステレート、D-5のいつもの感とで悩んで
最終的に「やられたー!」って思ったD-2に投票。
この曲でいつかニコマス作れねえかなあって思ってたので悔しさ半分w




【Eブロック:E-5】
E-4の三ツ星カラーズネタと迷いました。
決め手はなんでしょう・・・やっぱり凜世の鬼シードですかね・・・
なんか凜世ってあれやっても許される雰囲気があるの、なんででしょうね。


【Fブロック:F-1】
F-3の米米CLUBとのハマリ具合と、F-1の惹きつけ方で悩んで
最終的に「どっちほうが続きとしてふくらみそうか」「サンデイの匂いがする」でF-1に。
そういえば前回のMSCでもよく似た動画に投票した覚えがありますね。
あーでもF-3の上田しゃんとラストカットは反則です反則。





【Gブロック:G-2】
疑似作ってる身としてはG-5のぶっこみ感大好きなんですけど、G-2の重みには
勝てませんでした。
特筆すべきはG-4のサムネ。MSCでサムネ1選があったらG-4に入れます。


【Hブロック:H-2】
H-4なんだこれwwwと思いながらH-1の曲とのハマリ具合に惹かれ、最終的に
H-2に落ち着きました。理由はブロックノイズのエフェクトが好きだからです。
あと、最上ちゃんのセリフできちんと15秒動画としての「引き」ができているので
続きをみたいと素直に思わせる作りなところ。






【Iブロック:I-2】
「お前ギリギリまで作ってたな!」がよくわかるI-1、ごりごりに音ハメしてきたI-4、
大博打を打ったI-6の心意気、とありましたがI-2のエモさを選択しました。あと色調。



【Jブロック:J-4】
いいシーン詰め合わせましたね、J-4。ここから殴り合います、って感じがしてとても好き。
J-5の落ち着く感じ、なんなんでしょうね・・・これはセトリ組んだどらつーさんの勝利か?





【Kブロック:K-2】
K-1!おい!このネタは!って爆笑しました。K-2とすげえ迷いました。
結局K-2になったのはAlexandrosの曲とデレアニに思い入れがあるから、です。



【Lブロック:L-3】
L-2の劇マスオマージュと大変悩みましたが、自分は新宿の女なので
こっちになりました。765ディビジョン、非常に続きが楽しみ。



【Mブロック:M-1
M-3のド直球さと悩みました。結果的に映像美でM-1にしました。
M-1もこのあとなんかひとひねりありそうな匂いがするんだよなあ。

取り急ぎの書き散らしですが、こういう感じで投票してきました。
これで本選にどれが残るのか、あと敗者復活で一波乱あるのか、ってのも
これから楽しみですねー。