nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

サガン鳥栖とJリーグの動画まとめ

こちらは大作さんのコミュで放送された「サガン鳥栖勉強生」で語りきれなかったことを
動画をまじえつつ紹介する記事です。

TSも公開されてるのでこちらからどうぞー。








サガン鳥栖だけじゃなくJリーグ全体の小ネタも入れておりますので
かるーい気持ちでごらんください。

サガン鳥栖とシンデレラのコラボ内容については↓から。
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=645
(行けないけど「青空エール」のCD欲しいよう…)

まずは生放送でも紹介したこちらのエミネムさんから。



空からベアスタを見てみよう。


実はホークスとコラボもしてるんです。


よくわかるベアスタ講座、のニコマス


2分5秒あたりからサガン鳥栖

<マスコット編>

実にあざとい


マスコット界のダイナマイト四国っていうタグは何なんだ

サガン鳥栖×ニコマス編>

宣伝は基本


タイトルをよく読むとわかるシリーズ


らむすでんPは磐田サポ。覚えた。


応援でサイリウム振るのって水戸くらいしか知らないですね

サガン鳥栖の応援風景編>

試合前、選手入場時はこれやります。覚えてるとより楽しめるかも。


ゴール裏はこんな感じ・その1


ゴール裏はこんな感じ・その2


応援に合わせて飛ぶとっとちゃん。

Jリーグ小ネタ編>

実はニコニコ流星群MADがあったりする。


Jリーグ20周年MAD


サポーターの風景・その1


サポーターの風景・その2


サポーターの風景・その3
これ、3部のスタジアムなんだぜ…


そのJ3に上がるためにも試練があります。
別名「日本で最も過酷な大会」。


当然、J2からJ1に行くにも大変なわけで。


川崎フロンターレをはじめ、ネタに全力投球するクラブはいろいろあります


面白いネタといえば、ちょっと前の柏はこんなことやってました


サガン鳥栖のマスコットはかっこいいですが、こっちの鳥はフリーダム。


東日本大震災のときにはこんなこともありました。

ニコマス編>





旅m@sなどでけっこうあるんですよ、Jリーグニコマス


最後はこんなネタで〆にしましょう。


<追記>
ちなみにアニメとJリーグについては、以下の「J論」の話が面白いのでオススメです。
・果たして『アニ×サカ!!』は失敗だったのか?
http://j-ron.jp/jron20150817.php

・『のうりん』関係者激白。コラボの実情と思わぬ波及効果とは?
http://j-ron.jp/jron20150818.php

ラノベ作家・舞阪洸の視点。「なぜJリーグのスタジアムには○○がないのか?」
http://j-ron.jp/jron20150819.php

ラノベ作家兼磐田サポ・佐々原史緒が語るJのヒントは『タイバニ』『黒バス』『刀剣乱舞』!?
http://j-ron.jp/jron20150820.php

・『アニ×サカ!!』仕掛け人・バンダイビジュアル廣岡祐次が語る真意と狙いと秘めたる野心
http://j-ron.jp/jron20150821.php

ご覧いただきありがとうございました。
また、どこかのスタジアムでお会いしましょう!

でもシンデレラ3rdは札幌のプレーオフ進出を信じてるので行けません(キリッ