nevergreen

私の心の限界が私の世界の限界である

im@sMSC5の一行感想

予選動画を10周以上ぐるぐる回ってようやく投票できましたので
つらつらと一行感想書いていこうかなと。
あ、何に投票したのかは言わないでおきますので。

im@s MAD Survival championshipⅤ 告知動画


開催要項
http://ch.nicovideo.jp/cx0101/blomaga/ar783845
投票所
http://mscv.sinw.jp/vote/qualify.html



<Aブロック>
A-1:開幕郷ひろみ!っていうかはりけんm@sterの匂いがしますね・・・
A-2:パワポだー!これ完全にパワポだー!
A-3:こっちもパワポだー!被ったー!MSCはこういうのがあるから面白いんだよ!
A-4:こういう図形化ネタはいろんなところで見るけど、このあとどんな問題がくるのか
A-5:人力の「夜鷹の夢」とかすげー聴きたいんですけど。他にいろいろネタがありそう
A-6:うおおおお志方あきこ曲だあああああ・・・え?ヘッドティカ?
A-7:例の火星?火星ネタなの?あれが帰ってきたの?
A-8:大草原が焼け野原になるレベルで笑うしかない

<Bブロック>
B-1:暗転してからの展開がすげー気になる
B-2:淡い背景の色使いと丁寧な抜き。春香さんかわいい。
B-3:うおおおおおおおアニマスMADだああああ(自分のニコマスデビューがアニマスMADだったのですごい気になる人)
B-4:おおjubeatじゃん!これにどのくらい時間かかったのか想像したくないレベル
B-5:うんうんこれもまたアイカツだね。カレンダーガール名曲やねえ。
B-6:あっ・・・ガチホメさん・・・
B-7:なんか見たことあるぞこれ・・・まさか・・・いやまさか・・・
B-8:ミリオン実写素材でナナシス曲のMADとかすげー気になる。超気になる。



<Cブロック>
C-1:これもナナシス曲か!いおりんに合うねえこの曲。
C-2:開始1秒で打ち首になりました。
C-3:ライナウでド直球できてるねえ。直球勝負いいねえ。
C-4:古紙みたいなエフェクトと文字の出し方好きだなあこれ。
C-5:デレアニでGet Up Lucyだと!?うおおおおおおおおお!(ミッシェル直撃世代)
C-6:デレアニMAD続いた!これはストレイテナーか、いいねえ!続きも気になる
C-7:公式曲MADだ。これはいいものだ。絶対いいものになる。
C-8:こっちは音ゲーMADだ。これ後半に怒濤のエフェクト来そうで悩む


<Dブロック>
D-1:毎回あるのかよこのネタは!気になるじゃねえか!
D-2:G4U素材を早速使ってきて城ヶ崎姉妹のOrange Sapphireとかやりおるのう(雄山顔)
D-3:カメラぐりぐり動かしてんなあ。ダンエボMADもなんか久しぶりな気がするぞ
D-4:ほしのこえじゃねえかあああああああああ(条件反射で泣く)
D-5:ゆきいおのミリマス立ち絵素材で静止画MADって珍しいと思う。気になる
D-6:アウトおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
D-7:おおおパフュマスだ。絵の作り方もすげえ好き。
D-8:ばーかばーかwwwwwwwwww



<Eブロック>
E-1:MMDシンフォギア!これもぐりぐりカメラが動くねえ。
E-2:うぃすぽだ!小悪魔雪歩かわいいよ雪歩
E-3:ド正当派。この真の後ろ姿がぐっとくるなあ。でも「カツラ飛びそう」ってコメした奴は反省部屋な。
E-4:文字の出し方がすごい好み。最後のカットでシンデレラが出てきて、これまた続きが気になる。
E-5:人力いおりんで絵本!?ていうか人力いおりんメドレーなのか!?
E-6:この作風・・・あっ・・・いやまさか・・・
E-7:待ってたぜ格ゲー勢!ていうかヲシゲかよ!
E-8:これは泣けるちゃんみおMADの匂いがします・・・

<Fブロック>
F-1:15秒が濃厚すぎて天一並みにドロドロである
F-2:この流れは引き込まれる。素直にもっと見せてくれと言いたくなる
F-3:ミリオン静止画勢だ!ユーフォニアムOPいいねえ。
F-4:これはまさかACVD!?墓がいっぱい建ちそうだぞ・・・
F-5:しぶりんロイド・・・完成していたというのか!?
F-6:9割方SHIROBAKOじゃねえか!畜生続き見せろ!
F-7:FLちゃんかと思ったら手書き真じゃん!これも続き見たい!
F-8:これはいい紳士枠ですねえ・・・ハニカム状のエフェクトもいいですねえ・・・

<Gブロック>
G-1:千早ガチMADなのか、それとも斜め上の方向性に吹っ飛ぶのか。
G-2:格ゲー勢もなりすまし確定かよ!いいぞもっとやれ!
G-3:ハイジョ・・・と思ったら北米かよ!
G-4:ドール勢きたー!ていうか撮影コマがすげえ細かいぞこれ・・・
G-5:この舞台だけ映すカッティング好き。続き見たい。
G-6:なんかいろんなところから音声持ってきてるぞ・・・って聞かせてくれよおおお!
G-7:ここではリントの言葉で話せ
G-8:アケマスでMAD!ここでまたすごいの来たなあ。

自分としての感想は
「全部単品でくれ」
これに尽きます。


投票は8/24 20:00まで!
ブロックごとに「続きをみたい」MADをひとつ選んで投票しよう!
投票所はこちら